SSブログ

バージョンアップと対応ドライバを勘違いしてました [携帯]

バージョンアップは[es]ユーザーのみ・・・
あれ?PC利用時には対応バージョンをダウンロードしろって言ってなかったっけ?

ITMediaにアルテル、“赤耳”こと「RX420AL」のバージョンアップソフトを配布という記事が。

システムソフトウェアのバージョンをVer1.00→Ver1.01へ変更するバージョンアップするソフトで、
[es]でRX420ALを利用していると、
ごくまれに通話終了後、発着信ができるまでに通常より時間がかかるという現象
が起きていたようで、その対応という事なのですが・・・・

あれ?あれ?RX420ALをPC利用時には19日からドライバをダウンロードして、
それをインストールしろってアナウンスが・・・・
ん?それは対応ドライバの話で、この記事はファームのバージョンアップの話なのね
ははは、間違っちゃいました(^_^;)

まだ”DD”とRX420ALが入荷したという連絡が無いので、
じっと待つナローユーザーなのでした(^_^;)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

かつぽん

http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/3/i/59/
コレの事っすか??

DDのドライバインストールは煩雑でした(ToT)
最初にUSB-シリアルドライバとRX410IN用のドライバが
インストールされ、その後RX410IN用ドライバを削除し、
このRX420AL用ドライバをインストールしなきゃならないんですわ。
手数が多く非常に煩雑ですから、必ず
マニュアルに目を通される事をオススメします。
by かつぽん (2006-12-23 10:13) 

arkstar

>かつぽんさん
え?”DD"ってドライバ必要なんですか?
USBタイプなので、USBに挿せば標準のUSBモデムとして認識するんだと思ってました。
その上で、
http://www.altel.jp/download/index.html

ここのRX420AL用のinfファイルを使用するという感じだと思ってたのですが・・・

情報ありがとうございます。
到着までの間、熟読の上理解を深めます m(__)m
by arkstar (2006-12-23 16:08) 

Virgo

やっぱり、Macはいいです。ナローバンドでも一瞬で終わるドライバーのダウンロード、後は、OS9でも、OSX でも、所定の場所に格納するだけ、後は、モデムのコントロールパネルで切り替えれば、Let'go!!
こういう時だけは、Macで良かったと思います。
by Virgo (2006-12-23 17:03) 

arkstar

>Virgoさん
というかWindowsのドライバがちょっといただけない仕様になってる感じですね。
”DD”にはRX410INだけって感じで作っているみたいですね。
ネットインデックス、”DD”のみのドライバリリースしないんだろうか?と思ってしまいます。
by arkstar (2006-12-24 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0